山田五郎、原発不明がんを自身のYouTubeチャンネルで公表 以前から抗がん剤治療も

山田五郎、原発不明がんを自身のYouTubeチャンネルで公表 以前から抗がん剤治療も

 評論家の山田五郎氏(65)が今月4日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、原発不明がんを公表した。

 山田氏は更新した動画の中で、「視聴者の皆さんから私の腰のこととか、体調のこととかご心配いただいてですね、あんまりいい話じゃないから黙ってようかと思ったんですけど」と言及し、「ぎっくり腰じゃなくてがんだったんですよ」と話した。

 病状については、「骨もあちこち転移してる。そんな状況だったんですよ。当然そんな状況だからもうステージ4bとか」と動画で明かした。

 医療機関の検査では、全部の検査をやってもわからず、原発不明がんという診断がついたと語り、しばらく前から抗がん剤治療を続けている状態であることを語った。

 今後については、「仕事はやってきますよ。今やっている仕事は全部抗がん剤を始めてからも続けて、ちゃんとやれてますから。がんと共に生きるってやつですよ。今のところはね、元気にやれているから安心ください、仕事はちゃんとやります」と諦めない姿勢を見せた。

山田は、1958年生まれ、東京都出身。82年、講談社に入社し、雑誌『Hot-Dog PRESS』の編集長などを経てフリーに。 『百万人のお尻学』や、『知識ゼロからの西洋絵画入門』、『銀座のすし』などを執筆している。また、バラエティー番組『タモリ倶楽部』や、情報バラエティ番組『出没!アド街ック天国』などにも出演し、テレビもその博識を披露している。

引用: ORICON NEWS


NNU NEWSをもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。